日記・ブログラ ンキング
デジタル一眼を探すならここ!

2007年05月01日

フィルター

ネットが繋がらなくなってしまいかなり放置してしまいました。
すみません。

繋がらない間もちょこちょこ情報入れたり、自分の写真活動をしていたのですが、先日新しいフィルターを入手しました。

ケンコーRスノークロス

夜のライト等の光がクロスになるものです。
私が購入したのはスノークロスといって光が6本になるものですが、他にも4本や8本のものもあります。

<4本(R-クロススクリーン)>
ケンコーRクロススクリーン


<8本(R-サニークロス)>
ケンコー R-サニークロス

ちょっと違った楽しみ方ができるので、一度試してみてはいかがでしょうか?
私の写真がちゃんとできたらアップしたいと思います。
posted by Hi-Ke at 23:32| Comment(1) | TrackBack(0) | カメラ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

恋愛寫眞



恋愛寫眞


「ただ、君を愛してる」の映画を見た直後にDVD借りて見ました。

テイストが違っていて驚きましたが、キャストがはまっていてよかったなと思います。
posted by Hi-Ke at 13:14| Comment(1) | TrackBack(0) | カメラ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

日経トレンディ

日経トレンディ、電車の中でパラパラめくってました。

春のニューモデルに合わせて「買い替えは、今だ!」というテーマになっていて、


コンパクトデジカメは「ブレ、暗所の両方に強いか」
デジタル一眼は「後悔しない一眼レフの選び方」
について色々書いてあります。

他にもありますので、ちょっと見てみては??

    
posted by Hi-Ke at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

キャノンデジカメ発売

<5月中旬キャノンからプロ用のデジタル一眼レフカメラ「EOS-1D Mark III」発表(2/22)>

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000058-rbb-sci

<3月にキャノンからコンパクトデジカメ4機種が発売>

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000017-bcn-sci

デジタル一眼レフはちゃんとさわったこと無いんですが、プロ用とはいえ、約1155g(本体のみ)というのはたいへんそうですね。。。


IXY・PowerShotの方ですが、思えば私が最初に買ったデジカメがキャノンIXY DIGITALでした。
当時のデジカメのラインナップからするとかなりスタイリッシュだな〜って思った記憶があります。

残念ながら現在は使っていないのですが、新機種ということで発売されたらチェックに行ってきます。
posted by Hi-Ke at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カードを送った人ももらった人も当たる!『春のプレゼントキャンペーン』

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

