日記・ブログラ ンキング
デジタル一眼を探すならここ!

2007年03月06日

デジカメのフラッシュ

先日は友人の結婚式でした。
私は二次会から出席でしたが、カメラを撮る係とかやっていたので楽しかったです。

もちろん、新郎新婦の写真とかたくさん撮ったのですが、やはり暗めの部屋での撮影ってうまく撮りにくいなって感じました。

人ばかり白くなってしまったり、フラッシュやめてオートのままだとシャッター時間長くてぶれちゃったり。。。

ただでさえ、片手でビデオカメラ持ち、お酒も入っていてブラブラしているのに、大変でした。


でもまぁ、キレイには撮れたので満足ですが。。。


どなたか、暗めの室内でのキレイな撮り方教えてください〜

 ↓↓↓☆人物をキレイに撮るなら『FinePix F40fd』☆↓↓↓

posted by Hi-Ke at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

日経トレンディ

日経トレンディ、電車の中でパラパラめくってました。

春のニューモデルに合わせて「買い替えは、今だ!」というテーマになっていて、


コンパクトデジカメは「ブレ、暗所の両方に強いか」
デジタル一眼は「後悔しない一眼レフの選び方」
について色々書いてあります。

他にもありますので、ちょっと見てみては??

    
posted by Hi-Ke at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

Leica D-LUX2

今日は私の所有しているデジカメ、Leica D-LUX2です。

leica1_01l.jpg

Leicaとはいえ、Panasonic DMC-LX1ベースです。
細かい説明は下記参照してください。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2005/10/03/2406.html/

個人的には、マニュアルモードもあり、モニターも大きく、アスペクト比も変えられる等融通の利くのでかなり気に入っております。
スタイリッシュなボディーも良いです☆
ただ、やっぱり高いです。。。

現在はD-LUX3がでているので購入ならそちらになりますね。
ちょっと品薄な感じのようですが・・・
↓↓↓↓




posted by Hi-Ke at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Leica | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

FinePix F40fd

エビちゃんでおなじみ、FUJIFILMのFinePixです。
その中でも2/24に発売されたばかりのFinePix F40fdを見てきたので簡単に。

F40fd.jpg

まぁ何といっても「顔キレイナビ」
初めて体験してみたのですが、確実に人の顔を認識しますね。
しかもポスターとかの人の顔も認識していてびっくり!
何枚か撮ってみましたが、ピントは問題なかったです。
人の写真撮る事が多いのであれば良いかもしれませんね。

それ以外ではモニターがキレイだなって思いました。
操作に関しては可も不可もなくでしょうか。

薄すぎず持ちやすかったのは良かった気がします。


以上、簡単にでしたが感想でした。
もうちょっとちゃんと見てこようかと思います。。。
posted by Hi-Ke at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | FUJIFILM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

キャノンデジカメ発売

<5月中旬キャノンからプロ用のデジタル一眼レフカメラ「EOS-1D Mark III」発表(2/22)>

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000058-rbb-sci

<3月にキャノンからコンパクトデジカメ4機種が発売>

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000017-bcn-sci

デジタル一眼レフはちゃんとさわったこと無いんですが、プロ用とはいえ、約1155g(本体のみ)というのはたいへんそうですね。。。


IXY・PowerShotの方ですが、思えば私が最初に買ったデジカメがキャノンIXY DIGITALでした。
当時のデジカメのラインナップからするとかなりスタイリッシュだな〜って思った記憶があります。

残念ながら現在は使っていないのですが、新機種ということで発売されたらチェックに行ってきます。
posted by Hi-Ke at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

始まりました!

はい、こんにちは。

今、非常にデジカメの勢いがすごいですね。
私はデジカメもそうですが、今はフィルムの写真に力を注いでいます。


が、やはり今の流行から遅れてはいけないと。

ということで、まだまだ初心者レベルの私ですが、色々勉強して紹介していければと思います。
posted by Hi-Ke at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カードを送った人ももらった人も当たる!『春のプレゼントキャンペーン』

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

